忍者ブログ
ほんとはね。そんなに強くない。でも、そんなに弱くない。
[87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あたしの居場所は そこにはなくて

けど 逃げられなくて

悔しくて 悲しくて

あたしはいつも もがいていました。


辛いときに 頼れる人がいなくて

どうして頼ればいぃのかわからなくて

あたしは一人で もがいていました。


けれどもあなたには

あなたをこんなにも思ってくれている 仲間が たくさんいるのに

どうして その大きさに気付いてくれないのでしょう。

当たり前ではない その大きな幸せに

どうして気付いてくれないのでしょう。


あたしには 教えてあげられるスベがなぃ。

教えてあげることが 出来ないのです。

どうしたら あなたに気付かせることができるのでしょうか

あたしには 何が言えるのでしょうか




その 幸せを

自分の手で壊さないで と

あなたは なんて言えば わかってくれるのでしょうか。



自分で 自分の居場所をつぶさないで









PR

コメント
はぃ。
ありがとう。。
ずっと読み返しながら、納得しながら。。

私もそらおさんのような感じだったよ。
辛いとき、なんか自分の居場所なくて、辛さ吐き出せる人も居なくて。。
気付いたら、誰にも頼らなくなってて自分一人でどうにかしていこうとしてて。。
弱さを見せる強さをもててなかったみたい。。
なんか、それに気付いてからは人に頼ることを覚えていった。。

でも、やっぱり最後は自分に戻って来るというか、自分のなかに答えはあったかな。。?
結局はさ、自分の居場所は、自分のなかにしかつくれないものでもあるのかな、って。
でも、誰かの中に居場所があるってありがたいよなぁ~″。

それはとっても幸せなことだよね。。
【2006/09/02 07:35】 NAME[光呼] WEBLINK[] EDIT[]
ぅん。。
ありがとう。。
ずっと読み返しながら、納得しながら。。

私もそらおさんのような感じだったよ。
辛いとき、なんか自分の居場所なくて、辛さ吐き出せる人も居なくて。。
気付いたら、誰にも頼らなくなってて自分一人でどうにかしていこうとしてて。。
弱さを見せる強さをもててなかったみたい。。
なんか、それに気付いてからは人に頼ることを覚えていった。。

でも、やっぱり最後は自分に戻って来るというか、自分のなかに答えはあったかな。。?
結局はさ、自分の居場所は、自分のなかにしかつくれないものでもあるのかな、って。
でも、誰かの中に居場所があるってありがたいよなぁ~″。

それはとっても幸せなことだよね。。
【2006/09/02 07:35】 NAME[光呼] WEBLINK[] EDIT[]
Re:ぅん。。
そう、思う。

確かに、誰がどんなに何をしてくれても、一人だって感じることはあるわけで。
でも、受け入れてくれるから。
あたしの存在丸ごと、受け入れてくれるから。
受け入れてくれる相手を、丸ごと受け入れられるから。
だから、居場所が出来るんだと思う。

自分をそのまま受け入れてくれるなんて、そんな素晴らしいことないよね。
そういぅ居場所を見つけられたとき、人は、今より大きくなれると思う。

独りよがりが強いわけでなくて。
自分の存在を、居場所を認められる方が、強さと言えると思う。

よく、「頼ることは悪いことじゃない」ってことは、
自分を助けてくれる仲間がいることに、気付けるのは悪いことじゃないという意味もあるんだと、あたしは思うよ。
ただ、頼るだけでなくて。
頼れることに、幸せがあること、当たり前でないこと。
気付けたら、いぃと思う。

本当に、幸せなことだよね。
【2006/09/02 14:31】
居場所ね
ウチもょく居場所ッテ考えただから休み時間ゎ必ず友達とぃるみたぃなのがぁって中二までゎ毎日疲れてたぁ。一人にゎなりたくなぃみたぃなのがぁってでもなんか今思えば無理して一緒にぃるコトなぃんだなぁッテかんじだょねウチが初めて居場所がぁるッテ感じたのゎ高一になってバレ-部に行ったときだったなぁここにゎぃっきてもウチの居場所がぁるッテ思ったぁ居場所ッテ意外とぁるんだょね
【2006/09/02 10:19】 NAME[涼] WEBLINK[] EDIT[]
Re:居場所ね
うんうん^^
あたしも昔、一人でなくていつも誰かと一緒にいるのが、居場所だと思ってた。でも、違うんだよね。
それに気付けたこと、本当に幸せに思うよ。
【2006/09/02 14:33】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
(01/02)
(11/30)
無題(返信済)
(11/29)
俺も(返信済)
(11/29)
久しぶりに(返信済)
(10/23)
最新記事
(11/27)
(09/08)
(09/02)
(09/01)
(09/01)
最新TB
プロフィール
HN:
そらお
年齢:
35
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/10/11
職業:
高校生
趣味:
音楽鑑賞、カラオケ、習字
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/24)
(06/25)
(06/26)
(07/01)
カウンター