忍者ブログ
ほんとはね。そんなに強くない。でも、そんなに弱くない。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



面倒くさい もう




すべて ぜんぶ なにもかも






違う 本当は


そうじゃなくて








どこに何を求めたら


求めたくないのに


それでも





手を伸ばしたくなる







たとえ その手の先には


何もないことを 知っていても

















PR





間違ってる

間違ってる

間違ってる

間違ってる









なんとでも 言えばいい











答えを出すのは 君じゃない












間違ってる

間違ってる

間違ってる

間違ってる







なんとでも 思えばいい







答えを出すのは あたしじゃない





















いいたいことも やりたいことも たくさん



けど 見えないよ








もどかしいのに 手が出せなくて


口をあけたまま

それだけ


声すら 出ない よ








苦しくて 虚しくて

悲しくて 辛くて

そんな言葉をあげてもあてはまらなくて

叫びたいのに 涙も出なくて


けして イヤじゃないのに


あんまりにも真っ黒で


体をねじってまげてあばれてみて

手足でバタバタたたいて


小さなコトにイライラして


ケンカして 怒られて 機嫌をとられて

うまく 笑えなくて


正当化したくて なんだか虚しくて

やめたつもりが まだ繋いでて

もうナイのに 知らなくて

そうじゃなくて

まったく違うことを 思って 考えて 口に出して

言葉にしたら 変なトコに届いて

結局

肝心なナニカはわからない






誰も わかんない








伝えたいんじゃない

叫びたいの







ただ




ただ




叫んでいたいの









今は




ただ それだけを

















ぎゅーっとね



ぎゅーっと するの







怖い


うぅん そういうんじゃなくて









不安だらけだよ













何にって わけじゃなくて



今までの ずっとが












もうちょっと、待って



まだ 早いから


早すぎるから









もうちょっと あと もう少し







耐え抜いてよ お願いだから














人に教えることって、難しい


「教師」となったら、もっと難しい




けどさ 今さら気付いたの?




もう遅いっつーの!!

後悔ばっかで悲しくなる。。







あの時、「俺はもう大丈夫だと思う」って

否定したじゃんか

わからないのをわかったから

あたしは身を引いた


お互い出し合って あの子たちを混乱させるくらいなら

あの子たちが目の前のものを信じているなら

あたしが引こうと思った

もう、一人粘って頑張るのも、疲れた。



結局、みんな、言い訳ばっかじゃん。

こうだから・・・あぁだから・・・

「やっぱり君の言ってた通りだったよ」

今さら、あたしが言ったことの意味わかったって

遅いんだよ・・・




意味ないように見えたって

つまんない練習だって

意味があるから必要だって

意味がないならとっくに次へいってたよ。

「一つだけ」やることは

人を育てるというなら 足りないんだよ






あたしはまだ子供だしガキだし教師でもないけど

あなたが今気付き始めたことに気付いていたかというと

それを教えてくれた 先生がいたからだよ。


子供の戯言だと思った?

視野の狭いとやり方と思った?

それなら、もう、それでよかったんだよ。

けどさ、その責任の持ち方はないでしょ・・・

まじ、唖然でした。。









みんな、軽く見すぎなんだよ

だって今現に、どれだけ苦しんでるって。

ボリは、ずっとずっとずっと

そーゆぅ重みを背負って

責任をもって

あたしたちを指導してくれたんだよ。

どれだけ辛かったか・・・

あなたたちより、あたしの方が知ってる。

だから余計に、足りないと思ってしまうんだよ。



あたしはまだあなたたちより判断に欠ける、口だけの子供かもしれない。

けど、あの子たちの気持ち、知ってるんだよ

すごく大切にしなきゃいけないもの、もってるんだよ。

一点だけ見て、見失ってない?

大切なナニカ、わかってる?










あたしたちのバレーは

勝てばいいってもんじゃ ないんだよ

それを わかってる?

あの子たちはちゃんとわかってくれているのに

あなたたちには 届いてる?
















忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
(01/02)
(11/30)
無題(返信済)
(11/29)
俺も(返信済)
(11/29)
久しぶりに(返信済)
(10/23)
最新記事
(11/27)
(09/08)
(09/02)
(09/01)
(09/01)
最新TB
プロフィール
HN:
そらお
年齢:
35
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/10/11
職業:
高校生
趣味:
音楽鑑賞、カラオケ、習字
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/24)
(06/25)
(06/26)
(07/01)
カウンター