忍者ブログ
ほんとはね。そんなに強くない。でも、そんなに弱くない。
[282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

理想っていうのは

求めるものじゃない 描くもの

だからあなたは 灰色だと言うの

灰色の中にある 灰色じゃない色を

見つけられないの





誰がどんなに何を言ったって

あなたは理想を求めては

目の前にある石を否定する

「これじゃぁダメなんだ」って

何もせずただ 知ったように言う

「見つけてきた」「拾ってきた」「コレクションにしてみた」って

自分はやったって誇っても

肝心なコトに気づけてないこと

あなたは気付かない

うぅん

それじゃぁ気付けない。







あなたはこの灰色に見える石の 何を知っているの?

「だからイヤなんだ」っていうだけのあなたに

何がわかるというの

磨くつもりもないくせに

汗をかく気もないくせに

石が変わるのを待っていたって

石は輝かないのよ

綺麗に見えた石だって

乾けば白くなるもの

ずっと輝いていてほしいから

水につけとく? ダイヤを買う?

水で隠したって 見えるわけないのに

ダイヤになるのを待ったって 変わりやしないのに




よく見てごらんよ

この石は灰色だけじゃない

他の石と違う 何かがあるの

それを知らないあなたに 文句を言う資格はない

自分を見たらきっと 白くにごってる

そんなんじゃ 輝きを取り戻せない












磨け 磨け

腕が折れても

痛くても 苦しくても 動けるなら


 
道具がないって 状況に不満言ったって

言い訳にしかならない


表面じゃなくて

奥の奥深くに 答えは眠ってる



あなたはまだ 気付いてないよ

この石の色を知らない

自分の色を鏡で見たらほら

あなたも灰色に見えているから













早く 気付いて














PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(01/02)
(11/30)
無題(返信済)
(11/29)
俺も(返信済)
(11/29)
久しぶりに(返信済)
(10/23)
最新記事
(11/27)
(09/08)
(09/02)
(09/01)
(09/01)
最新TB
プロフィール
HN:
そらお
年齢:
35
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/10/11
職業:
高校生
趣味:
音楽鑑賞、カラオケ、習字
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/24)
(06/25)
(06/26)
(07/01)
カウンター