忍者ブログ
ほんとはね。そんなに強くない。でも、そんなに弱くない。
[291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふぅ。落ち着いたぁ・・・







あたしね、思うんだ。


無いものを探すのなんて、簡単

無いものに不満を抱くのなんて、簡単なんだ。

だからね、探してほしい。

今、自分にあるもの。






たとえば。

あたしは、学校まで二時間かかるし。

教職取ってるし、バレーやってるしで

いつも、帰って寝るだけで

ピアノも弾けないし 遊べないし

土曜は部活だし

レポートはあるし

自分のやりたいこと、あんまり出来てない。



でも、確かに「こうだったらいぃのになぁ」とは思うけど

それを不満には、思わないよ。



だって、あたしより大変な人なんて、腐るほどいる。



あたし、バイトしてないじゃん。

あたし、日曜日、一日自由じゃん。

電車の中で、本読もうと思えば読めるじゃん。

こんな時間すらない人なんか、たくさんいるんだ。






お父さんがウザイから 家になんかいたくないけど

くつろげる場所が無いから、いつも家にいないで散歩に行くけど

家に帰りたくない、とは、思わない。



だって、ご飯を作ってもらえるじゃん。

お弁当を作ってもらえるじゃん。

寝る場所があるじゃん。

こんなに、贅沢してるじゃん。

ほんと、幸せ者だ。








高校時代だって

毎日部活で

水曜、学校終わってからしか休みがなくて

部活の日程いきなり変わるからバイトも出来ないし

私服を着るのなんか、一ヶ月に一回あっていぃ方だし

先生は学校一の頑固だし

いつでも監視されてるし

手を抜くと絞られるし

毎日全力で生きなきゃなんなかったけど




もっと上の先輩は、もっと厳しい中でやってて

夏休み、あたしたちは三日に一度休みがあったけど

先輩たちは三日しか休みなくて

三人なのに あれよりハードな練習耐えて・・・

ほんと、尊敬してもし足りないくらい。

それでも辞めず、三年間成し遂げた。

あたしたちなんて、まだまだ甘やかされてたほうだ。







だから、自分を可哀相がってばっかの人は・・・

探してください。

今、自分にあるイイコトは何?

今、自分が手にしている幸せは何?

当たり前なんかじゃないんだから

それすらない人なんて、いーっぱいいるんだから

探してください。

今、あるもの。














PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(01/02)
(11/30)
無題(返信済)
(11/29)
俺も(返信済)
(11/29)
久しぶりに(返信済)
(10/23)
最新記事
(11/27)
(09/08)
(09/02)
(09/01)
(09/01)
最新TB
プロフィール
HN:
そらお
年齢:
35
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/10/11
職業:
高校生
趣味:
音楽鑑賞、カラオケ、習字
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/24)
(06/25)
(06/26)
(07/01)
カウンター