忍者ブログ
ほんとはね。そんなに強くない。でも、そんなに弱くない。
[79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

信じることは 難しいこと

あたしは100%、人を信じることはなぃ。

でもそれはみんな同じで。

ちっともちょっとも不安のなぃ人なんて、いる?

そんな、完璧な人間なんている?

いる人は、素晴らしいでしょうね。


でも

100%なんていらない

100%なんて 求めちゃいけないんだ

人を信じようとするその心を 人は信じればいぃんだ

その、一つの信頼が

些細かもしれないその信頼が

大きな大きな信頼となって

100%になっていくんだと あたしは思うんだ


心から信じたい人がいるならば

でも信じられないのならば

まずは 信じようとすることから始めればいぃ。

信じようとする自分を でもまだ信じられない自分を 信じてもらえばいぃ。


100%なんていらない

100%なんて求めちゃいけないんだ。

その、一つの信頼が

些細かもしれないその信頼が

あたしたちの絆となって

大きな繋がりとなって

少しずつ 強くなっていくんだ


そしたらいつか 100%になるかもしれない


きっと・・・ね。




PR

コメント
すげぇ!!!!!
このタイトル読んだ瞬間、、、
ビビったΣ(゜口゜;)まぢで!!

私も一応HPをしてるんだけど、昨日ぐらいから『信じること』っていう題で日記書こうと思ってたんだ(笑)

ビバ!!!ミラクル!!

信じるって、ホントに大切だよね。
信じることが、きっと大きな力になるんだ!!
【2006/08/28 20:19】 NAME[光呼] WEBLINK[] EDIT[]
Re:すげぇ!!!!!
おぉ!!
すごぃね^^*

あたしは友達の日記に、そぉゆぅ話題で書いてあったから、信じることに関してあたしがその子に言いたかったことを書いたんだ。

その子が、(たぶん)あたし宛に書いてたからさ^^たぶんだけど!!
あたしは、人が信じられなくなったその子が、あたしを信じようとしてくれてるその子を、信じてるから。
だから、大丈夫だよって、言いたかったんだ。
【2006/08/28 22:18】
できん!
ウチゎ信じるコトなかなかできなぃみたぃ。信じたいのにそれができなぃ自分に腹立つ形ばっかこだわる自分、人と比べる自分ほんとゃだ( ̄^ ̄〃)
自分から信じてぁげなきゃ~ッテかなりむずぃょ
信じてくれなきゃ信じナィ。自分だけ信じて裏切られるのが恐い。ぃっまでもこんな臆病だから前にすすめなぃんです
【2006/08/28 22:48】 NAME[涼] WEBLINK[] EDIT[]
Re:できん!
まぁ、あたしも実はそぅだよ^^;
でもさ。本当に信じてる?って言われたら、信じてるって言えないかもしれない。もしかしたら50%も信じられてなぃかもしれない。
でも、あたしはその子を信じてないわけじゃなぃよ。
全部を信じられてなぃだけで、その子のこと、全然信じてないわけじゃなぃ。信じたいと、思うよ。
ただ、怖いから、完璧に信じ切れないけど・・・
涼だって、そうなんじゃなぃか?
でも、あたしは信じたいと思ってる。それでも大きな一歩だと思うよ。
相手がそんな自分をわかってくれたなら・・・「信じたい」が、「信じられる」に変わるんじゃなぃのかなぁ?
それが些細なことであっても、そこがその人の信じられる部分でしょう?
些細なコトでも、たくさんの些細なことを信じられれば大きなものになる・・・
だから、全部を信じろ!って言われるより、この部分は信じてって言われる方が不可能ではなぃと思うんだ。
その、この部分は信じてるって部分を、どのくらぃ見つけ出せるかが重要だと思う。
自分だけが信じて・・・て思うのは、全部を信じてしまったときの話で、少しずつなら涼にも出来ると思う!あたしもそうなように^^
信じてあげなきゃが難しいなら、「あ、この子のこの部分なら信じてあげられるわ」って部分を、探せばいぃやん^^
人はよく、全体を見て「信じてるの?」って言うけど、本当に大切なのは、そこじゃなぃと思うんだ。
人は気持ちがコロコロ変わるものだもの。全部を全部信じるのは難しいことで。
逆に、全部を全部信じることは、相手にも負担になると思うよ?一つでもヘマをしたら、裏切ることになるじゃん。
自分の信じてあげられる部分を信じてあげることが、その子を信じることへの大きな一歩となると思う。
その途中で、自分が全然信じてもらえてなぃなら、苦しいなら、やめればいぃ。
片方が頑張ったって、相手が求めてなければ、頑張った片方は苦しむだけで。頑張らなければいぃ話で。
信じる信じないは、深く考えれば考えるほど信じることの妨げになると思うよ。特に、あたしたちには。
今、自然に信じられる部分、信じたい部分を大切に、信じ続けていけば、いぃと思う。
焦る必要なんてなぃ。ゆっくりでいぃんだよ。
涼の、ペースで^^
【2006/08/28 23:07】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(01/02)
(11/30)
無題(返信済)
(11/29)
俺も(返信済)
(11/29)
久しぶりに(返信済)
(10/23)
最新記事
(11/27)
(09/08)
(09/02)
(09/01)
(09/01)
最新TB
プロフィール
HN:
そらお
年齢:
35
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/10/11
職業:
高校生
趣味:
音楽鑑賞、カラオケ、習字
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/24)
(06/25)
(06/26)
(07/01)
カウンター