忍者ブログ
ほんとはね。そんなに強くない。でも、そんなに弱くない。
[98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





これさえ乗り切れれば・・・。・・・。

「嫌だ!!」と叫ぶ心があり、「乗り越えるんだ!!」と叫ぶ心がある。

胸がキュっとなる。

苦しい。苦しい。苦しい。

息が詰まる。

でも、本当はわかっている。答えなんて、もう出ている。

やるしかないんだ。

やらなければ、退部しなければならない。バレー部は廃部になる。

「退部すれば、どんなに楽だろう・・・」とは思うが、廃部には出来ない。

私たちは大きなものを背負っている。

これは、絶対に捨てられないもの。失ってはいけないもの。

OGという存在。それが私たちをつないでいる。

学校の部活内で、OG会があるのはバレー部だけだという。

もう何十年も前の先輩方から、ついこの間引退した先輩まで。

みんなが、私たちを支えてくれている。

4人しかいないのに、物資を送ってくれる。ユニフォームを作ってくれる。最高のOGの先輩方。

感謝してもしつくせないくらいだ。

私たちがバレー部を廃部にしてしまったら、先輩たちになんて言えばいい?

まさに恩を仇で返すとは、こういうことだ。

そんなこと、絶対にあってはいけない。するわけにはいかない。

私たちは、大きな期待と希望と感謝の気持ちを背負っている。

簡単に投げ出すわけにはいかない。

そう。やるしかないんだ。

いつまでもここに立ち止まっていないで、一歩を踏み出さなければいけないんだ。

それは、先輩方のためだけではなく、自分のためにもなること。

また、逃げ出してしまうんではないのかと不安はある。

でも、それでも、またチャレンジするのだ。

逃げずに、とにかく一歩進んで立ち止まれ!!

そうして一日一歩ずつ歩いていけば、どんどん前に進めるじゃないか。

明るくいこうや。ネガティブ思考はいけないぞ。

どんなに時間がかかっても、立ち止まっているよりは全然大きなコトじゃないか!!

そうすれば、だんだん今が輝いてきて、明日もきっと楽しくなる。

これが私の青春だ!!って、思えるようになる。

胸がキュっとすることなんて、そんなのあったっけ?ってぐらいきっとなってしまう。

そう、信じよう。

その一歩が、もしかしたら、大人への第一歩なのかもしれない。








去年の夏くらぃ、必死な思いでバレーをやっていた時の、書き殴り。

この時は・・・全治一ヶ月の捻挫して、三日休んでから部活復活っていう・・・よくやったなぁ。

おかげで今でも足首痛いっすよ。

完治ならず!?笑

でも、頑張った証だから。悔いはないです。





PR

コメント
にぃゃんの言葉ゎすごぃ印象に残る!!あぁ~そぉなんだッテ思ったょ。わかってそぉなコトもわかってなかった( ̄^ ̄〃)
そらぉゎィィ先生に出会えたね♪
【2006/09/07 05:54】 NAME[涼] WEBLINK[] EDIT[]
Re:
いぃ先生に出会えてよかった。
いっぱい苦しめられてきたし、恨んだこともあった・・・
でも、信じてきてよかった。
尊敬できて、よかった。
あんなに憎かったけど、今は最高に大好きな先生さ。
もう側にいなぃのが嫌だけど・・・
でも、だからこそ、こういう気持ちになれたんだとも、思うなぁ。
【2006/09/09 11:13】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
(01/02)
(11/30)
無題(返信済)
(11/29)
俺も(返信済)
(11/29)
久しぶりに(返信済)
(10/23)
最新記事
(11/27)
(09/08)
(09/02)
(09/01)
(09/01)
最新TB
プロフィール
HN:
そらお
年齢:
35
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/10/11
職業:
高校生
趣味:
音楽鑑賞、カラオケ、習字
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/24)
(06/25)
(06/26)
(07/01)
カウンター