忍者ブログ
ほんとはね。そんなに強くない。でも、そんなに弱くない。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ここからでも 星は見えるよ

夢だって 見れる


見えなくたって 見れなくたって

あるんだよ あるの


ライトつけてみたって 見つかるわけない

全部 消してみたら

見える 何かがあるんだよ



暗闇怖がってたら 何も見れないよ

照らしてくれるのは ライトじゃなくて

そこは 真っ暗じゃなくて

信じれば

星が照らして くれるから









PR
ちょっと

さすがにキツイなって思った日

悟りの時がきた

すこーしずつ 少しずつ

何となく 感じるものが多くなって

傷ついて

わからなくて

泣きそうになった時も

つぶれそうになった日も

あったけど

逃げたらいかんと

向き合うことから 逃げたらあかんと

頑張った

かい あったな






ずっと

弱くなった と

今の自分 を

キライがっていたけど

さらに強くなる 前触れなんだと

感じた




また 弱く感じて

つぶれそうになったり

泣く日は来ても

あたしはちゃんと のぼってるから

少しずつ大人に


もっと 強く 強く








あなたも 信じてあげてね

頑張った 自分

もっと 頑張れる自分








弱音なんか吐いてらんないぜー

今 は














いつも いつも

あなたの名前を呼んでた








誰かに 助けてほしかったんだ






幼かった 小さなあたし














けど そういえば

もうそんなことはしてないな










だって 知ったんだ

助けてくれる人なんて いない

自分で動かなきゃ なんもない

自分を救えるのは 自分しかいないんだ




何かを求めたって 誰かがくれるわけじゃない

期待をしても もらえるわけじゃない

あたしたちは縛られた世界で生きて

その 世界に守られてる

自分が強くなるなら 少しずつ

ほどいてゆける

強くなるために 誰かがいるのなら

誰かが助けてくれるんじゃなくて

誰かのおかげで 自分が頑張って

自分の弱さと戦っていくんだよね










求めてばっかだったけど

そうじゃなくて

本当はあってほしいけど

そうじゃなくて











誰かがチカラになるんじゃなくて





自分で チカラにしていくんだよ











抱きしめてほしいんじゃなくて

抱きしめてもらうんだよ


一緒にいてほしいんじゃなくて

一緒にいるんだよ


つながりたいんじゃなくて

つながるんだよ










愛してほしいんじゃなくて

愛すんだよ



















「あたしの人嫌いはいつ治るのかな」

って 君は言ったけど


人を信じるほど 勇気を持てたらな

人を好きになれる勇気を持てたらな


きっと あっという間に治ってしまうよ





過去になにがあったって

今になにがあったって

未来になにがあったって

信用できない周りが悪いのでなく

勇気が ナイ だけ






あなたが 心の奥 を 知らないだけ





難しいことだって知ってるけど

答えを見出すのは 言葉にするのは

こんなにも簡単



ただ

自分の中の怖さに 勝てないだけで











何かがわかったよ-な

また勘違いのよ-な

違わないよ-な

考えちゃうけど終わっちゃうよ-な






日常なんてそんなものって

なんで誰もうなずかないんだろぅ


安心感とか満足感とか

満たしたいから 何かに属していたい

たしかーに◎

「これ」と決めないと

あたしは不安になるし

ど-してもわからなすぎると 泣いちゃうし


人によって 求め方は違うけど

それは 幼児期による影響なんだってさ

だから

安心感を求めたり 満足感を得たいのは

アタリマエ

おかしくなんか ない の



不安とか 恐怖を 忘れたいから

消してしまいたいから

人と 社会と 何かとつながっていたいの

どんなコトも

何か一つ あることで

すご-く 生きてける力になる


だから先の見えないことをする時

少し 怖い

どんな今だって 自分の安心感を生んでいることには変わりないから

それを無くしてまで

他の 安心感があるかもわからないコトに挑むのは

すごく 怖いもの





よ-く よ-く 考えてみれば

あの時 この時の葛藤は

あたしの葛藤 もがき

そして 成長するための 感情だったのだなと

ちゃんと 大きく 少し ずつ




あたしは あたしを 生きて る って













だからさ あなたも



大丈夫




そんな寂しいコト 思わないで いて












忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
(01/02)
(11/30)
無題(返信済)
(11/29)
俺も(返信済)
(11/29)
久しぶりに(返信済)
(10/23)
最新記事
(11/27)
(09/08)
(09/02)
(09/01)
(09/01)
最新TB
プロフィール
HN:
そらお
年齢:
35
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/10/11
職業:
高校生
趣味:
音楽鑑賞、カラオケ、習字
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/24)
(06/24)
(06/25)
(06/26)
(07/01)
カウンター